SSブログ

愛すべき(?)おじさんたち [おしごと]

私の職場は若者が少ない。

むしろおじさんが多い。イキのいいオバちゃんたちも他の部署にはわんさかいますが、私の部署にはおじさんが多い。

最近、おじさんたちのおもしろさ再認識です。発言が最高におもしろいことに気づきました。

だってね、バイトの女の子がレッグウォーマーつけて仕事してたら。。。

「おっっ、フラッシュダンスですか!」って得意げに声かけてましたよ。。。

フラッシュダンスって、あんた。。。バブルなのか。。。

バイトの子はもちろん意味がわからず「麻美子さん、フラッシュダンスってなんですか」ってわたしにきかないでよお。。。

私その時代生きてないですから、もちょっとあとの世代ですから。。。

でねでね、「〇〇課のYさんってすっごいガン見するよねえ」って話してた子に

「君の事ほの字なんじゃないの~」って。。。ほの字って。。。今そんなの使っても若い子わかんないからさあ。。。

大正時代じゃないんだから、もう。。。

あげくの果てに今日の出来事。

私がコーヒー飲もうと思ってポットのところに行ったらドリップにつかりっぱなしのコーヒー発見!

ちょうどその人が近くにきたから

「これって(つかりっぱなしのコーヒー)いいんですよね(わざとですよね)」って話しかけたら

「実は俺ブラジル人だからコーヒーは濃くって砂糖とミルクいっぱいが好きなんだって」得意げに言い放ちました。

最初は意味わかんなかったけど、途中で”え、もしかして笑いとろうとしてる!?”って思い、気がついたときにはもうその人はいなかった。

なんかその時めちゃめちゃ頭数字でいっぱいのときでトゲトゲしてたんだけど、心がふっとほぐれた感じがしたよ。

俺ブラジル人だからって。。。なんか後で考えれば考えるほどおかしさがこみ上げてきて癒されてしまった。

おじさんたちも馬鹿にしたもんじゃないです。

シュールなネタで笑いをさそってくれますね。

ああ、考えただけでおかしくなってきた!(^ー^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おわったり~ホフライブへの期待☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。